忍者ブログ
北海道釣魚連盟南支部所属の北海道釣名人会の例会日程、結果などを報告していきます。また、連盟の本戦結果なども報告していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年大会シーズンが始まりました!今年はサクサクと更新することを目標とします(笑)
さて、3月前半は暖かい日が続きホッケもちらほらと釣れていたみたいです。しかし後半から冬に逆戻りして寒い日と時化が続き、ホッケはどうなのか心配される中で例会を迎えました。
当日は、小雪~晴れ、東風5~7m、気温2℃、ウネリが少しあり、場所によっては、風の影響が無く快適のな人、逆に強風で避難した方々もいたみたいでした。それでは結果です。


左から優勝三上さん、2位越智さん、3位山崎さん

優勝 三上義夫   舟隠し周辺
カレイ446 アブラコ402
重量6.7kg  1518点

2位 越智靖基   相泊周辺
カジカ423 ホッケ397
重量6.7kg  1490点

3位 山崎栄    湯の尻周辺
ホッケ430 アブラコ352
重量5.8kg  1362点

4位 佐伯俊寿   太田周辺
ホッケ470(身長賞)
ソイ370
重量4.3kg  1270点

5位 山本脩平   相泊周辺
アブラコ390 ホッケ361
重量5.0kg  1251点

魚を10匹提出できた3人が上位という非常に厳しい大会となりました。魚が5匹以内という会員さんも多かったです('Д')
一発太櫓川でアカハラを狙った方々も何人かいましたが、全員でアカハラは1匹という結果になってしまいました(-_-)
今回の上位3人全員が、名人会の年間優勝経験者という実力者でした(^▽^;)
こういう厳しい条件でも釣ってくるのは他の会員さん達も納得していたと思います。
4位入賞の佐伯さんは今年から名人会に入会した方で、初大会でバッジ獲得とはいきませんでしたが、身長賞を獲得し皆さんから祝福されていました。おめでとうございます(^_^)/
5位には管理人が入ることができましたが、魚を10匹提出できなかったので、まあ・・当然の結果です(~o~)
次回の名人会例会は4月下旬ですが、その前に4月21日に瀬棚方面で全道大会があります。南支部の方々、連覇目指して頑張りましょう!!
身長賞 ホッケ470 佐伯俊寿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
やましゅう
性別:
男性
自己紹介:
北海道釣名人会広報幹事です
P R
忍者ブログ [PR]