忍者ブログ
北海道釣魚連盟南支部所属の北海道釣名人会の例会日程、結果などを報告していきます。また、連盟の本戦結果なども報告していく予定です。
今回は日本海最終戦となる例会です。会員の皆さんは根魚狙いかアカハラ狙いかで別れる予定でしたが、参加者のうち8割近くがアカハラ狙いでした。管理人もその一人です(笑)
今回は名人会でも今年度の各種記録が決まりそうな大会となりました。
さて当日は札幌では30℃を超え、釣り場でも朝には半袖でも暑いような気象条件で行われました。天気は晴れ、北東5m、ウネリ有で波も1~2枚ほどある中で行われました。


左から優勝三上さん、2位越智さん、3位川村さん

優勝 三上義夫
尻別川
アカハラ566 アブラコ544
14.10k  2520点

2位 越智靖基
尻別川
アカハラ570 アブラコ453
14.10k  2433点

3位 川村久男
尻別川
アカハラ535 アブラコ373
14.40k  2348点

4位 三上秀夫
尻別川
アカハラ541 アブラコ482
13.10k  2333点

5位 高橋哲夫
尻別川
アカハラ586 アブラコ386
13.40k  2312点

身長賞 
586 高橋哲夫&海津正弘(同点)

左:海津さん、右:高橋さん

というアカハラ狙い、特に尻別川組の上位独占となりました。普通なら身長賞、優勝のような点数が多数記録されました。そんな中でも優勝した三上さんのアブラコには会員さんから若干のブーイングが出るほどでした(笑)釣り過ぎです( 一一)
身長賞も自分が名人会に入会してからは初となる同点受賞となりました。お二人ともおめでとうございます!
根魚狙いの方々は、数を揃えることが出来ず皆苦戦したようでした。また、昨年爆釣した朱太川狙いも今年はぱっとせずに終わってしまいました。やはり尻別川のアカハラはデカイです(+o+)

今回の身長・重量・点数・アカハラ・アブラコの記録は中々に更新が難しい記録がでてしまいました(^▽^;)特に点数・アカハラは厳しいです(~o~)
身長は帰りの車内でタカノハ60cm宣言をする方々がいたのでまだ分かりません(笑)
とりあえず次回からの太平洋頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
やましゅう
性別:
男性
自己紹介:
北海道釣名人会広報幹事です
P R
忍者ブログ [PR]