忍者ブログ
北海道釣魚連盟南支部所属の北海道釣名人会の例会日程、結果などを報告していきます。また、連盟の本戦結果なども報告していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納竿では近年ブームになっている今回の範囲ですが、この時期は釣れるのでしょうか?今回は初挑戦となる大会のため、全てが予想できない大会です。ですが名人会の会員さんは手堅くアカハラを選んでしまうんですよねぇ( 一一)管理人もその一人ですが(笑)
当日は南東からのウネリが入る予報でしたが、この範囲では裏となって時化とは無縁でした。天気は小雨後曇り、北東の風1~3mというまずまずの条件で釣りはできました。終点の崎守近辺はずっと小雨が降り続いていたそうです(-_-)


左から優勝三上さん、2位長尾さん、3位五十嵐さん

優勝 三上秀夫  豊浦漁港
アカハラ487  カレイ341
9.2kg   1748点

2位 長尾雅昭  豊浦漁港
アカハラ453  アブラコ390
8.2kg   1663点

3位 五十嵐正人 豊浦漁港
アカハラ481  カレイ324
8.4kg   1645点

4位 岸千優輝  豊浦漁港
アカハラ460  アブラコ371
7.4kg   1571点

5位 海津正弘  豊浦漁港
アカハラ447  アブラコ325
7.8kg   1552点

上位10位ぐらいまではほぼ豊浦のアカハラ組で独占してしまいました(笑)皆さん手堅く狙いすぎです(+o+)根魚狙いや、川でのアカハラ狙いの方々は残念な結果になってしまいました(~o~)
ちなみに、全域でチビガヤの猛攻は凄かったです。審査にはチビソイやチビガヤもそれなりに提出されていました。初夏の今回は厳しい結果となりましたが、納竿ではカジカ・アブラコが多数釣れて盛り上がる大会となることを期待しましょう!ちなみにゲスト参加のイソメの太田さんがハモを釣ってきて審査が盛り上がりました(笑)プライベートでのハモ釣りも楽しみですね!
身長賞 アカハラ487
               三上秀夫

次回の名人会は初夏の日高です。波が良かったら平物が沢山釣れそうですねぇ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
やましゅう
性別:
男性
自己紹介:
北海道釣名人会広報幹事です
P R
忍者ブログ [PR]