忍者ブログ
北海道釣魚連盟南支部所属の北海道釣名人会の例会日程、結果などを報告していきます。また、連盟の本戦結果なども報告していく予定です。
納竿では近年ブームになっている今回の範囲ですが、この時期は釣れるのでしょうか?今回は初挑戦となる大会のため、全てが予想できない大会です。ですが名人会の会員さんは手堅くアカハラを選んでしまうんですよねぇ( 一一)管理人もその一人ですが(笑)
当日は南東からのウネリが入る予報でしたが、この範囲では裏となって時化とは無縁でした。天気は小雨後曇り、北東の風1~3mというまずまずの条件で釣りはできました。終点の崎守近辺はずっと小雨が降り続いていたそうです(-_-)


左から優勝三上さん、2位長尾さん、3位五十嵐さん

優勝 三上秀夫  豊浦漁港
アカハラ487  カレイ341
9.2kg   1748点

2位 長尾雅昭  豊浦漁港
アカハラ453  アブラコ390
8.2kg   1663点

3位 五十嵐正人 豊浦漁港
アカハラ481  カレイ324
8.4kg   1645点

4位 岸千優輝  豊浦漁港
アカハラ460  アブラコ371
7.4kg   1571点

5位 海津正弘  豊浦漁港
アカハラ447  アブラコ325
7.8kg   1552点

上位10位ぐらいまではほぼ豊浦のアカハラ組で独占してしまいました(笑)皆さん手堅く狙いすぎです(+o+)根魚狙いや、川でのアカハラ狙いの方々は残念な結果になってしまいました(~o~)
ちなみに、全域でチビガヤの猛攻は凄かったです。審査にはチビソイやチビガヤもそれなりに提出されていました。初夏の今回は厳しい結果となりましたが、納竿ではカジカ・アブラコが多数釣れて盛り上がる大会となることを期待しましょう!ちなみにゲスト参加のイソメの太田さんがハモを釣ってきて審査が盛り上がりました(笑)プライベートでのハモ釣りも楽しみですね!
身長賞 アカハラ487
               三上秀夫

次回の名人会は初夏の日高です。波が良かったら平物が沢山釣れそうですねぇ~

PR
参加希望の方は  

例会日の一週間前の土曜日までに『名人会会員』へ直接連絡を下さい。 

出発時間は20時です。ですが、参加者が集まり次第出発します。

例会費は6000円です

追記事項
バス運転手さんの休憩時間の関係で、出発時間が多少変更になる場合があります。ご了承ください(^▽^;)
2018年より北海道釣名人会の活動報告をこちらでさせて頂きます。

初のブログですので、色々と不手際があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
忍者カウンター
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
やましゅう
性別:
男性
自己紹介:
北海道釣名人会広報幹事です
P R
忍者ブログ [PR]