忍者ブログ
北海道釣魚連盟南支部所属の北海道釣名人会の例会日程、結果などを報告していきます。また、連盟の本戦結果なども報告していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前半戦最後の大会です。
今年はアブラコが非常に薄いです。なんでも岬周辺にトドが大量に居座っているのだとか・・・。ですが、なんだかんだと釣ってくる会員の皆さんだと思っていましたが・・。
気象条件は天気くもり、風北東3m、波0・5m、水温12℃、というなかなかの好条件でした。


左から優勝五十嵐さん、2位平野さん、3位木次さん

優勝 五十嵐正人  第7周辺
アブラコ493(身長賞) カジカ437
10・2キロ  1950

2位 平野元嗣  第7周辺
カジカ430 アカハラ365
8・6キロ  1655


3位 木次一正  美島周辺
アブラコ422 カジカ418
7・5キロ  1590

4位 長尾雅昭  第2周辺
アブラコ480 カジカ383
7・0キロ  1563

5位 渡辺英二  菊水周辺
アブラコ465 カレイ425
6・5キロ  1540

この時期の襟裳の大会とは思えないぐらいの低い点数となってしまいました。
本命場所の第7周辺からはやはり上位がでました。ですが優勝の五十嵐さんでも2000点に届かない点数となりました。例年ですと上位5位以内は2000点越えが条件となっている名人会ですが、その皆さんでも釣ることができませんでした( ゚Д゚)
今年のアブラコの薄さが如実に表れた大会となりました。

今回の大会で前半戦が終了し、約2か月のお休みとなります。年間争いも今年は越智さんの断トツか?等とバス内では笑い話をしていたみたいです(笑)ですが虎視眈々と逆転できる位置に大御所の方々がしっかりいるため、後半戦は大混戦になりそうです(^-^)
既に年間争いから脱落?してしまった会員さんの中には魚種別だけを狙う!とタカノハを狙う宣言をしているかたも見受けられます(笑)

では、後半戦を楽しみにしましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
やましゅう
性別:
男性
自己紹介:
北海道釣名人会広報幹事です
P R
忍者ブログ [PR]